BLOG

モビテックブログ

2018/04/26 サッカー同好会

昨シーズンの反省と今シーズンの目標

皆さん、こんにちは。
第3設計Gの山田です。

今回は【昨シーズンの反省と今シーズンの目標】をテーマに書きます。

昨シーズンは得点14、失点15、順位8位でぎりぎり3部残留という結果でした。
DFとして、得点数よりも失点数が多く不甲斐ない結果となってしまいました。

昨シーズンの反省と今シーズンの目標1

チームとしては連携不足での失点が多かったと感じます。
特に、誰かがミスした時のフォローやカバーが不足しており、それが失点につながっていました。

個人としては、体力不足を痛感しました。
(これがチームとしての連携不足につながっているのかもしれません。)
足がつってしまい、最後まで走りきれない試合もありました。

以上、昨シーズンの反省を踏まえ、今シーズンの目標は、「足がつらないようにすること」です!
しっかり体力をつけ、柔軟な体をつくり、足がつらないように試合の最後まで走り切りたいです!
そして、チームの失点を減らせるよう頑張ります!

昨シーズンの結果はいまいちでしたが、怪我なく1年間サッカーを楽しむことができました。
今シーズンも、怪我することなくサッカーを楽しみたいと思います!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.