BLOG

モビテックブログ

2018/10/03 社内行事

平成30年度 内定式

皆さん、こんにちは。
リクルートGの田中です。

今年は、9月30日から10月1日にかけて台風24号が日本列島を縦断。
10月1日の内定式開催が心配されましたが、30日深夜に東海地方を通過し、猛烈な雨・風から一変、当日は台風一過の青空の下、内定式を迎えることができました。

今回は、「平成30年度 株式会社モビテック内定式」、当日の模様をお伝え致します。

******************************************
 平成30年度 株式会社モビテック内定式
【日時】2018年10月1日(月)14:00~
【場所】名鉄グランドホテル
【スケジュール】
  1.内定式
   ・内定証書授与
   ・社長祝辞
  2.オリエンテーション
  3.内定者懇親会
******************************************

内定式では、まず内定証書授与が執り行われます。
社長から一人ひとりへ内定証書が手渡され、又、力強い握手が交わされました。
襟を正し、しっかりとした足取りで証書台へと歩みを進める内定者の皆さんを見て、ホッとすると共に嬉しさを覚えました。
続いての社長祝辞では、内定者の皆さんへの期待や激励の言葉が贈られました。
内定者の皆さんには、社長の想いを忘れず残りの学生生活を過ごして頂きたいと思っています。

平成30年度 内定式1 平成30年度 内定式2

オリエンテーションの後は、社長を始めとする幹部社員との懇親会を実施。
技術者に必要な知識、行動、社内の雰囲気等、幹部社員から様々なお話を聞くことができたと思います。
今回の内定式を通して、説明会や面接ではわからない当社・社員の雰囲気も知っていただくことが出来たのではないでしょうか。
私たち採用担当にとっても、面接では気づけなかった内定者の素敵な素の部分を垣間見ることもでき、相互理解を深めることが出来たように思います。

平成30年度 内定式3 平成30年度 内定式4

今年度も採用活動を通して、内定者16名をはじめ、多くの学生の皆さんにお会いしてきました。
毎年10月に内定式を開催しますが、全国各地から集結した内定者の皆さんの姿を見て、毎年違った嬉しさを感じています。

”内定者の皆さんにとって”そして”私たち採用担当にとって”一つの節目となる内定式。
今年も多くの方にご協力頂き、無事内定式を終えることができました。
皆さん、ありがとうございました。

内定者の皆さんが元気な姿で入社式を迎えることを、心待ちにしています!

平成30年度 内定式5

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.