BLOG

モビテックブログ

2015/04/02 社内行事

平成27年度 入社式

こんにちは。リクルートGの田中です。

新年度のスタートとなる4月1日(水)、
平成27年度 入社式をホテルグランドティアラ安城にて実施しました。

入社式集合写真

今年の4月1日は”紅雨”でスタートするだろうと天気予報で
伝えられていましたが、満開の桜を散らすことなく、
真新しいスーツに身を包んだ新入社員を迎えることができました。

今年の新入社員は総勢20名。
全国各地から同じ志を持った有志たちの入社を歓迎・激励しました。

入社式では、毎年恒例の新入社員による抱負発表を行いました。

「憧れの自動車開発職に就けてうれしい。但し、これをゴールとせず、
技術者として成長できるよう尽力します」という強い期待を抱く者、
「期待と不安でいっぱい。たくさん迷惑をかけると思うが、
ご指導ご鞭撻をおねがいします」と緊張交じりに話す者等、
発表された抱負も十人十色。

その様子を見ていた私は、
各々、緊張しながらも前を見て話す姿に、
社会人として頑張っていこうとする覚悟を感じました。

学生から社会人へシフトするこの時期は、
誰しもが不安と期待を抱いていることでしょう。
今感じる不安と期待、
これらの想いは新卒だからこそ味わえるものです。

入社式で発表した決意・熱意を忘れることなく、
モビテックを支える技術者に成長していってもらいたいと思っています。

4月2日から早速研修がスタートします。
新入社員の皆さん、
これからの社会人人生、邁進していきましょう。

(記)リクルートG 田中

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.