BLOG

モビテックブログ

2012/04/03 社内行事

平成24年度 入社式

こんにちは。採用担当の島崎です。

4月2日、最高気温は15度、昨日と比べるとなんとプラス7度の暖かい春の陽気の中
【平成24年度 入社式】を執り行いました!

平成24年度 入社式(1)

今年の新入社員は総勢16名。
名古屋はもちろん、関東、関西、九州など全国各地から「開発がしたい」「自動車が好き」といった熱い想いを持った技術者の卵たちが集結しました。

式典が始まる前は同期同士で談笑したりと和やかな雰囲気でしたが、開始直前になると雰囲気が一転。ピリッとした緊張感の中、式典が始まりました。

社長から祝辞をいただいた後、新入社員は社会人としての抱負を一人ずつ発表しました。
「新しい技術を開発したい」「技術者として一人前に成長したい」
「10年後にはモビテックを引っ張っていきたい」など、一人ひとりが社会人としての目標をしっかり持ち、それに向かって挑戦していきたいという気持ちがひしひしと伝わりました。

平成24年度 入社式(2)

社会人5年目となる私も、気持ちを新たに日々邁進していきたいと感じました!

さて、社長の祝辞にもありましたが、学生と違って社会人に“卒業”はありません。
これから始まる長い社会人生活の中で、新入社員の皆さんは迷ったり、壁にぶつかったりすることもあるかと思います。

そんな時は初心に立ち返って本日の気持ちを思い出し、また新たな挑戦を続けていただければと思います。

新入社員の皆さんが、社会人としての基礎を身につけ、今後の自動車業界をリードする技術者として成長できるよう、会社全体で一人一人の成長をバックアップしていきます!

平成24年度 入社式(3)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.