BLOG

モビテックブログ

2015/12/18 サッカー同好会

安城市民駅伝大会に向けて

こんにちは!!
要素開発Gの前川です。

みなさん、安城市民駅伝というイベントをご存知ですか?

毎年2月に企画されている安城市のイベントで、来年2月で31回目の大会となります。
安城総合運動公園で開催されていた大会が、3年前からデンパーク周辺に変わり、毎年参加者が増えているそうです。1区間の走る距離は3km~5kmで、アップダウンのあるコースを5人1チームでタスキを繋ぐ駅伝です。

数年前から安城リーグ(社会人サッカーリーグ)のメンバーを募って参加しており、初年度は1チームだけで参加していましたが、現在は参加者も増え、3チームを構成出来るくらいの人が集まっています。気合を入れて数ヶ月前から準備する人、練習なしのぶっつけ本番で臨む人、走ってる間に足が攣(つ)る人など、毎年何かが起きています!今回の大会も3チーム作り、チーム対抗戦をやりたいと思ってます。

なぜ安城リーグメンバーが走るのか?その答えは、脚力と持久力アップですね!
サッカーは、強力なシュートを打つ脚力と走り続けられる体力が最も重要です。サッカーがオフシーズンとなっても、ストイックに鍛え上げて、シーズン通して活躍していきたいですね!!

今回の駅伝大会は、来年の2月14日(日)朝9:30スタートです。お時間がある方は是非、安城リーグメンバーのサッカーをしていない姿を見に来てはいかがでしょうか!?

サッカー同好会

(記)要素開発G 前川

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.