BLOG

モビテックブログ

2016/05/13 サッカー同好会

安城リーグを振り返って・・・

皆さん、こんにちは!!
駆動技術部 ユニット設計G 朝川です。

今回は【安城リーグを振り返って・・・】をテーマに書きたいと思います。

安城リーグ

私が安城(社会人)リーグに参加して、3年が経ちました。
安城リーグは1部から4部まで分かれており、サッカー同好会は現在3部のリーグで戦っています。一昨年に2部へ昇格することが出来ましたが、格上相手になかなか勝つ事ができず、3部へ降格してしまいました。

3年間さまざまなチームと試合をして感じたことは、
「パスサッカーができるチームは強い!」
パスを繋ぐサッカーをすると、ボールを自陣で持つ時間が増え、その時間で攻める回数が増えます。そうすると得点するチャンスが多くなり、勝利にグッと近づきます。
あとはチャンスで得点を決めるだけ!!(それが一番難しいのですが。。。)

今月から2016年度のリーグ戦が始まりました。
パスサッカーをすること、チャンスで確実に得点を決めることを意識し、試合に臨みたいと思います。そして再び、2部へ昇格することを目標に、練習していきたいと思います。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.