BLOG

モビテックブログ

2012/04/25 サッカー同好会

安城リーグの目標について

皆さん、こんにちは。
機能要素設計G 中野です。

今回はサッカー同好会で参加しています、安城リーグについて書かせていただきます。


安城リーグとはヨーロッパリーグのように強いチームから1部~4部に分かれており、
そのリーグ別で総当りを実施し、上位2チームが上位リーグへ昇格、下位2チームが降格する大会となっています。
そんな中、我らサッカー同好会チーム『FCモビテック』は最下の4部リーグで試合を行っています。
「そんなにFCモビテックって弱いの?」と思われる方もいると思いますが
4部リーグでも毎年中盤ぐらいの順位を取っています。(そこまで弱くもないんです。)

しかし、毎年の課題として得点力不足があります。(某代表チームと同じです・・・)
1年間の試合結果による総得失点は毎年マイナス(得点<失点)となってしまっています。
メッシやC.ロナウドのような爆発的な得点力を持った選手が不足しています。
ただ、結果も大事ですが、一番心掛けているのは、楽しくサッカーをするということ。
毎試合、プロではとても見られないような、珍プレーにお目にかかれます。
試合をビデオ撮影し、上映会を開き皆で楽しく試合を振り返っています。

2012年シーズン(5月~)は、得点力アップを目標に、上位に食い込めるよう頑張ります!!

【次回予告】
次回は、FCモビテックの毒舌王こと、松隈くんが「サッカーの魅力について」語ってくれます。

安城リーグの目標について(1)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.