BLOG

モビテックブログ

2013/07/26

子供VSおじさんとの仁義なき闘い

皆さんこんにちは。
A/T設計Gの藤井です。

今回は6/29(土)のミニバスの子供たちとの対決について報告します。

あえてタイトルを付けるなら・・・

『子供VSおじさんとの仁義なき闘い』でしょうか。

まずは、ミニバスチーム、大人チームに分かれて練習をし、最後に試合をしました。
ボールはミニバスで使用しているサイズのものを使用しました。

サイズが小さくなり、軽くなるので、感覚が全く異なります。
練習時から大人達は苦戦を強いられました。

そして運命の試合です!!

バスケ同好会(vsミニバス)1

身長では圧倒的に大人が有利ですが、スタミナは子供達が勝るので、良い試合になるだろうと予想していました。

体格差もあることで大人チームはリバウンドからの速攻を次々と決めました。
試合は大人チーム優勢で進みましたが、子供も負けじと反撃をしてきました。

バスケ同好会(vsミニバス)2

結果は、

大人チームの圧勝。

大人チームの速攻を子供たちが止められなかったことで点差が開いてしまいました。
少々大人げなかったかな・・・とも思いますが、
点差が開こうと、諦めず立ち向かってくる子供達の姿には感動を覚えました。
また、ミニバスチームと対戦をして子供達の成長が見れたらなと思います。

バスケ同好会(vsミニバス)3

(記)A/T設計G 藤井

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.