BLOG

モビテックブログ

2016/06/30 サッカー同好会

吹田スタジアムに行ってきた!

皆さん、こんにちは。
ユニット設計Gの小倉です。

皆さんは、吹田サッカースタジアムをご存知ですか?
このスタジアムは去年の9月に大阪府吹田市に建設され、今シーズンよりガンバ大阪のホームとして使用されている、収容人数4万人のサッカー専用スタジアムです。

吹田サッカースタジアム_1

最近では6月7日に開催されたキリンカップ、日本vsボスニア・ヘルツェゴビナで使用されたので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も何回か足を運んだのですが、とても雰囲気の良いスタジアムです。特徴といえば、やはり客席からピッチまでの近さ!なんと最短7メートル!選手の声だけで無く、表情までもはっきり確認できます。

また、ヨーロッパの数々のスタジアムを参考に作られており、どの客席からも試合が見やすくなる様に客席の配置が工夫されています。そして、全席屋根付きなので雨の日でも安心してサッカー観戦できると同時に、サポーターの応援が響きやすいので、とても迫力のあるサッカー観戦が楽しめます。

吹田サッカースタジアム_2

愛知県なら車でのアクセスも可能です。皆さんぜひ足を運んで迫力あるサッカー観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか。
そして、観戦で体がうずいてきた方は、ぜひ安城リーグへも参加してみてください!
いつか、あんなスタジアムで試合できる日がくるかもしれない!?

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.