BLOG

モビテックブログ

2012/07/25 サッカー同好会

同好会を通じて学んだこと

皆さん、こんにちは!
搭載設計G 鳥居です。

今回は『同好会を通じて学んだこと』について書きたいと思います。

同好会を通じて学んだこと(1)

私は、小学校から高校までサッカー部に所属し、ほどほどにサッカーを楽しんできました。
高校以降ブランクがありましたが、社会人になりモビテックサッカー同好会に所属しています。

サッカー同好会というだけあって部活と違いガッツリやるわけではなく、楽しめることが魅力ですが
その他にも同好会に所属して学べたことがあります。
それは『社会人としての仲間作りの大切さ』です。

サッカー初心者から経験者、20代前半から30代半ば?後半?という幅広い年齢、
会社内では異なる部署の人といったメンバー構成で活動しています。
またサッカーだけでなく飲み会、バーベキューなどを通じてお互いを知ることが出来ます。

このような活動で築いた仲間が時には仕事で助けてくれ、時には心の底から楽しませてくれ、
時には刺激を与えてくれて、仕事だけでなく遊びも含めて次の目標が出来たりします。

同好会のみんなありがとう!!!

年齢を重ねるに連れ、昔からの友人と会う機会も減ってきていますが、
同好会を通じて得た仲間が心を豊かにしてくれます。

これからも新しい仲間を増やしつつ、サッカーを楽しんでいきたいなぁと思います。

同好会を通じて学んだこと(2)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.