BLOG

モビテックブログ

2012/10/24 サッカー同好会

同好会の広報係について

皆さん、こんにちは!
機能要素設計Gおよびサッカー同好会広報係の佐藤です。
今回は「同好会の広報係について」をテーマに書きたいと思います。

サッカー同好会(1)

広報係には2つの役割があります。
①社内報(モビcom)にて、社員の皆さんへ活動予定の連絡や活動報告を行う。
②サッカー同好会として、1回/月アップしているブログの取りまとめ。

サッカー同好会(2)

社内報は、私が毎月掲載記事を作成しているのですが、
先輩に確認して頂く際、文章について指摘を受けることが多く苦労しています。
(毎回指摘を受けているかも。)
元々、文章を作成することが苦手だったのですが、
記事を作成するようになってから、
文章で伝えることの難しさを改めて感じています。
しかし、今年の1月から広報係をやらせて頂くようになってからは、
多少文章を作成する力がついた気がします。

サッカー同好会(3)

至らない文章ですが、今後もサッカー同好会の素晴らしさを伝えられるように
頑張っていきたいと思います。

~追伸~
社員の方だけになってしまいますが、私が広報係になってから、
社内報に日本サッカーや世界サッカーの情報を記載しています。
サッカー同好会の記事に注目して頂き、サッカーの知識を広げましょう♪

 サッカー同好会(4)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.