BLOG

モビテックブログ

2015/02/25 サッカー同好会

体力づくり ~駅伝大会~

皆さん、こんにちは!!
技術部 要素開発G 田中です。

今回は『体力づくり (駅伝)』をテーマに書きたいと思います。

私がサッカー同好会に入って3年目になる今年は“フル出場できる体力を付ける”を目標に、
日々(??)トレーニングに励んでいます。
今までは、試合の半分(30分)しか体力が持たず、最後までピッチに立っている事が出来ませんでした。

そこで、体力づくりの一環として、昨年も参加した安城市のデンパーク駅伝大会に参加しました。
サッカー同好会は、ベテランと若手の2チームに分かれ、私は若手チームの5区(大会最長の5km)として出場しました。

昔から長距離が苦手な私は、「なぜこんな寒い中走るんだ!」という気持ちをグッとこらえて、
大会の1週間前から本格的に走り込みを始めました。(笑)

大会当日は、あいにくの雨でしたが、筋肉痛と闘いながらも見事5kmを完走することが出来ました!!
しかし、結果は65人中52位と不甲斐無い結果に終わり、チームとしてもベテランチームに大きく差を広げられ完敗しました。
もっと早く走り込みを始めていれば良かったなぁとすごく後悔しています。

4月から始まる安城リーグに向けて、普段から走り込みを行い、目標達成をするとともに、来年こそはベテランチームに勝てる様に、この結果をバネにして頑張りたいと思います!!

体力づくり ~駅伝大会~

(記)要素開発G 田中

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.