BLOG

モビテックブログ

2016/05/31 サッカー同好会

レスター優勝!

皆さん、こんにちは!!
駆動技術部 要素開発Gの中島です。

皆さんは、岡崎慎司選手をご存知でしょうか?
今や、日本を代表する世界でもトップレベルのサッカー選手です。
その岡崎選手が所属するチーム、レスター・シティーがプレミアリーグ優勝という快挙を成し遂げました!レスターが優勝するのは、プレミアリーグ創設132年間の歴史上初めてのことで、“奇跡の優勝”とも言われています。

プレミアリーグとはイングランドのサッカーリーグにおけるトップディヴィジョン(1部リーグ)であり、強豪チームである、リヴァプール、トッテナム、アーセナル、エヴァートン、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーなどが参戦しているリーグです。

日本人がプレミアリーグを制覇するのは岡崎選手で3人目になります。
1人目がアーセナルに所属していた、稲本潤一選手。
2人目がマンチェスター・ユナイテッドに所属していた、香川真司選手。
このように、日本人が偉業を達成していくことはとてもうれしく感じます。

安城リーグがシーズン開幕となりました。
果たして、FCモビテックの3部優勝は成し遂げれるのか!?
乞うご期待です!

FCモビテック

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.