BLOG

モビテックブログ

2012/02/08

バスケ同好会 グッズインフォメーション vol.6

こんにちは、DEグループの野本です。
一応、バスケ同好会代表です・・・

バッシュ紹介の第5弾です!!

今回はDEグループの坂口くんのバッシュを紹介します。

*******************************************************************

DEグループ 坂口です。

今回は私の新しいバッシュを紹介します。
購入したのはナイキのズーム ハイパースカイというモデルです。

前までは兄貴が使っていたナイキ エアジョーダン(Ver.はちょっとわからないですが・・・。)
をずっと使っていました。
こいつの機能性とか全然わからないですが、ひと言でいうと重い!
これが標準的な重さだと思っていたのですが、新しいバッシュと比べてみて軽さに驚愕しました。

ジャンプ後のダッシュとか段違いでしやすくなったと思います。
機能うんぬんは後回しで形から入る私としては、珍しく良い買い物だったと言えます。

これからは見た目だけでなく機能性も考慮してスポーツ用品を買っていきたいです。
あくまで考慮するだけですけどね!
(やっぱり見た目のフィーリングは大事だと思います。)

新しいバッシュ

********************************************************************

前まで使っていたのはジョーダンⅧだね。
クロスストラップが特徴のモデルです。
小学校のときに出たモデルだなぁ。

因みにニューバッシュは軽量でホールド性にも優れているとのことなので、
ガードやフォワードのプレイヤーに適しているバッシュですね。
坂口くんに合っていると思うよ。

人がバッシュを買うと、自分もバッシュを買いたくなります。
次のバスケまでには絶対買ってみせるぞ・・・

そして、2月のバスケ同好会の活動日程は

2月25日(土) 10:00~12:00 安城市スポーツセンター CDコート

今月は1回だけです。
たくさんの参加を待ってます。
(室内とはいえ、寒いので、ウォーミングアップは十分に行ってください)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.