BLOG

モビテックブログ

2013/03/20 休日のひとコマ

スキー&スノーボードツアー 「雪んちゅ合宿」

皆さん、こんにちは。評価Gの服部です。
3月2、3日に実施したスキー&スノーボードツアー別名「雪んちゅ合宿」についてご紹介します。
参加者はスキー・スノーボード合わせて15名。長尾社長をはじめ、さまざまなグループから雪んちゅ達が集まり、自慢の滑りを披露し合いました。

雪んちゅ合宿①:集合写真

朝5時に豊田営業所に集合し、車4台で新潟へ出発。SAで朝食を買い込み、走ること4時間。
2mを超える雪の壁に圧倒されながらも、目的地の赤倉温泉スキー場に到着。

雪んちゅ合宿②:道中

雪質はやや固めでしたが、待ちに待った雪山を目の前に、雪んちゅ達は早速滑り出しました。
そしてゲレンデのレストランで昼食。

雪んちゅ合宿③:昼食

午後も時間いっぱいまで雪山を堪能し、お腹を空かせてホテルへ。
まずは温泉で疲れを癒し、お待ちかねの夕食です。
鍋やバイキングなど、予想以上のクオリティについつい食べ過ぎてしまいました。

 

2日目の朝。目が覚めると夕べから降り積もった雪で一面銀世界。
朝からみんなで雪かきです。動けなくなった車をみんなで押すなど、存分に体を動かし、準備運動終了。

雪んちゅ合宿④:風景

2日目は妙高 杉の原スキー場へ。
3月とは思えない最高のコンディションで、膝まで埋まるパウダーを堪能しました。

雪んちゅ合宿⑤:山頂

最後は恒例となったクレープをみんなで食べ、合宿終了。

滑るだけでなく、職場で顔を会わせる機会の少ない先輩方ともコミュニケーションをとることができ、充実した2日間となりました。
雪んちゅ合宿に興味を持たれた方は
来シーズン、私たちと一緒に雪山を楽しみましょう!!

(記)評価G 服部

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.