BLOG

モビテックブログ

2016/02/18 アウトドア同好会

アウトドア同好会 スキー・スノボツアー2016 in NOZAWA

2月6日(土)~2月7日(日)、アウトドア同好会主催スキー・スノボツアーが開催されました。
2月5日23:45に三河安城駅に集合。バスに乗り込み、野沢温泉スキー場へ向けて出発!約6時間の長旅を経て今回お世話になる民宿、一龍さんへ到着。30人越えの大所帯のため宿は貸切!

荷物を置きウエアに着替えてゲレンデへ。集合写真を撮った後、ゴンドラに乗り上を目指します。

ゴンドラを降りると皆さん颯爽と滑り出し、早々と見えなくなってしまいました。初心者の私はというと、初めはまともに滑る事ができず、転倒ばかりしていました。しかし、段々慣れてくると転倒回数も減り気持ちよく滑る事ができました。途中、上級者コースに迷い込んでしまい大変な目に遭いましたが、何とか遭難せず滑り下りる事ができました(笑)。

民宿に戻り、夜は社長を含めての大宴会!食べて飲んで楽しい時間を過ごし、普段業務で関わることのない方々と交流を深める事ができました。宴会が終わった後は、温泉街に繰り出し、温泉を堪能する人や飲みに出歩く人もいて各々で夜の温泉街を楽しみました。私は同期と居酒屋へ向かい、普段なかなか会わない同期と沢山語り合いました。

2日目、朝食を食べ、ゲレンデへ滑りに行く人、温泉に行く人、お土産を買いに行く人など、それぞれ自由時間を満喫しました。私自身は、野沢の外湯(温泉)を巡り、前日の疲れを癒しました。
14:00バスに乗り、三河安城へ。皆さんすっかりお疲れの様子で、私自身もぐっすり眠ってしまいました。三河安城駅到着後、猛烈に押し寄せてくる筋肉痛と闘いながら帰路につきました。とても楽しく、充実した時間を過ごせました。

今から来年のスキー・スノボツアーが待ち遠しいです!!(2017/2/4~5開催予定!)
参加された皆様、お疲れ様でした!!!

(記)評価G 鈴木(翔)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.