BLOG

モビテックブログ

2013/09/11 社内行事

システムG社員旅行 ~前半組~

システムグループは社員旅行を年2回に分けて実施しています。
今回は、7月26日~27日に南知多に行ってきましたので、その模様をお伝えします。

関東、関西、九州メンバー、無事集合。早速、1日目の宴会目的地である水軍伝説の風薫る宿、「ホテル花乃丸」へと向かいます。
道中は、久しぶりに会うメンバーと話が弾む者、宴会に向け目を閉じ体力を温存する者、ビール片手にスラムダンクを読む者、そのスラムダンクを後ろの席から覗き込む者など・・・
思い思いに往路を過ごし、アッという間に目的「ホテル花乃丸」に到着。

自然豊かな知多半島南知多。目前に伊勢湾の景色が広がります。
伊勢の大海を目の前に、そこかしこで感じるやさしいそよ風、清々とした海のきらめきに心踊らせました。

そしていざ宴会です。美味しい料理を前に、トークにも華が咲き、皆さんとても盛り上がっていました。
2次会は、宴会の勢いそのままに、カラオケルームへ。お酒を飲みながら談笑。おのおので盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

2日目は、まず南知多の新鮮な魚介類や自家製の干物などが買える海鮮マーケット「魚太郎」でショッピング。その後、常滑の陶芸屋へ移動し、マグカップの絵付け体験を行いました。絵付け体験は楽しく、童心に返り夢中になりました。「子どもの頃の純真でけがれのない心を取り戻せた」とみなさんが口々に言っていました。(ような気がします)
そして旅のクライマックスは、黒毛和牛や地元の知多牛の美味しいお肉を味わえる半田市のステーキハウス「森牧場」でのランチです。コース料理になっており、「サラダ→コーンスープ→ライス(とろろ付き)→肉→ライスおかわり→ライスおかわり→デザート→アイスコーヒー」と満足なコースでした。

お腹も満たされたところで、バスに乗って帰路につきます。満腹感からか、疲れからなのかはわかりませんが、往路とは一変、静寂につつまれた車内で、今旅行に幕を下ろしました。

システムG社員旅行 前半組

今回も、社員旅行を通じて、社員同士の親睦をより一層深めることができたと思います。

後半組は9月に実施予定です。楽しみですね。

(記)システムG 林

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.