BLOG

モビテックブログ

2012/11/23 社内行事

システムグループ 社員旅行

みなさんこんにちは。
システムグループ 重松です。

システムグループは11月2日、3日に1泊2日の社員旅行へ行ってきました。
行き先は愛知の秘湯こと西浦温泉です。

西浦半島一帯は古くは万葉の地として歌垣にも選ばれたほど、愛知県の紅葉スポットとして人気があります。
しかし、紅葉染まる景色を眺めながら入浴する予定が一転、紅葉にはまだ早く、青々とした木々が広がっていました。
日頃の業務で疲れた社員一同、温泉で心を癒すべく各地(関東~関西)から集結。
漆黒の三河湾の眺めながら、露天風呂にゆっくりと浸かることが出来ました。

宴会場では、予算の限り贅を尽くした食事に舌鼓。
膳を見ると小さいながらも鮑が動いてる!
鮑様には灼熱の蒸し風呂に入浴いただき実食、我らの血と成り、肉と成り、
今後の活躍を祈りました。
伊勢海老の刺身やその他諸々・・・海よ、ありがとう。

そして熱冷めぬまま2次会会場へ。
長尾社長曰く社歌『栄光への架け橋』を社長が熱唱。僕等の心にはとても響きました。
あっという間に楽しい時間は過ぎ、時計の短い針と長い針が頂上を差す頃、
眠気に襲われた脱落者が続出。

しかし、楽しい夜は終わりません。
部屋に戻り、学生時代を思い出す3次会。朝6時まで楽しいひと時を過ごしました。

朝8時。澄んだ青空に現れた太陽が徹夜で荒れた肌を射し、
酒とカラオケで枯れた喉に朝食が染み…全身を刺激します。
でも胃袋全快!やっぱ日本人は米ですね!朝からご飯は3杯。
疲れた体と充実した心が絶妙なバランスで体を動かし各々帰路に着きました。

時代に逆行するカロリーオーバーの食事と肝臓直撃のアルコールに酔いしれた楽しい社員旅行は無事終焉を迎えました。

 

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.