BLOG

モビテックブログ

2015/08/28 サッカー同好会

サッカー観戦の魅力について

皆さん、こんにちは!!
技術部 ユニット設計Gの山内です。
今回は『サッカー観戦の魅力』について書きたいと思います。

最近では、なでしこリーグや日本代表の活躍もあって、男女問わずサッカーを観戦する人が増えていますが、私が考えるサッカー観戦の魅力は、ルールを知らなくても得点が入った事が一目瞭然であり、プレーしている人だけでなく、応援している人も一緒になって、ゴールした時の喜びやシュートを外した時の残念さを共感出来るところだと思います。

スタジアムで観戦していると、ゴールを決めた時はサポーター全員が立ち上がって喜び、シュートを外すとブーイングが起こるので、サポーターと一緒になって応援していると自分もチームの一員になった気持ちになれます。

また、スタジアムではフィールド全体が見れるので、プロの選手のボールを持っていない時の動きやポジション取りを見る事が出来、自分がプレーする時の参考になります。私もプロの選手の動きを練習し、安城リーグで出せる様に頑張りたいと思います。

サッカー観戦は経験者ではなくても十分楽しめると思いますので、一度行ってみてはいかがでしょうか!?

サッカー同好会

(記)ユニット設計G 山内

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.