BLOG

モビテックブログ

2016/11/11 サッカー同好会 社内行事

サッカー同好会主催 2016秋季球技(サッカー)大会

皆さん、こんにちは!
サッカー同好会広報係の小倉です。

10月29日(土)に行われた、秋季球技大会(サッカー大会)について報告します。

前日の雨で開催が危ぶまれた今年の大会ですが、天気の回復とグラウンドの水はけの良さに助けられ、無事に開催することが出来ました!
少し肌寒く運動にはもってこいの気候の中、71人の方に集まって頂きました。

2016サッカー大会_1

試合は各所属グループに分かれ、5チームの総当たり戦、2回のプチイベントと試合後のPK戦により順位を決定しました。
総当たり戦は、コートの広さを通常の半分にし、ゴールキーパー無しの8人制で開催。得点が入りやすく、ボールを触る機会を増やす工夫をしました。

2回のプチイベントは、サッカーカーリングとドリブル競争を開催。

サッカーカーリングは、風が強く悪戦苦闘する人が多い中、見事に中心付近へボールを止め、盛り上がる一幕も見られました。

ドリブル競争では、サッカー同好会メンバーは、ハンデとしてラグビーボールを採用し、普段は体感しないイレギュラーな軌道に終始苦しめられました...。
イベント最後に行ったPK戦では、ゴールキーパーの見事なセーブで歓声が起こり、キッカーの豪快な外しっぷりには笑いが絶えないイベントとなりました。

2016サッカー大会_2

最終結果は...見事『技術開発+電装』チームの優勝!!おめでとうございます!!
怪我もなく無事に終わり、普段運動していない人も楽しめたのではないでしょうか!?
来年も開催を予定していますので、開催後に紹介したいと思います。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.