BLOG

モビテックブログ

2015/10/23 サッカー同好会

サッカー同好会キャプテンとして

こんにちは!!
サッカー同好会キャプテンのユニット設計グループ 松隈です。

今回は「サッカー同好会キャプテンとして」をテーマにお話させて頂きます。
入社8年目の私ですが、2年連続でサッカー同好会のキャプテンを務めさせて頂くことになりました!イベント開催や球技大会運営など周りのメンバーの支えもあり、楽しく取り組んでいます!

さて、ここからはサッカー同好会の活動や雰囲気についてお話したいと思います。
メンバーは総勢60名!!
多趣味の方も多く全員が揃うことは難しいですが、集まったメンバーで1年を通して様々な活動を行っています。

【活動内容 】

■練習(2回/月)
集まったメンバーのレベルに合わせて練習メニューを決めています。と言っても部活という感じではなく、サークルと言った感じで、それぞれの体力に合わせて、各自で休憩を取りながらサッカーを楽しんでいます。
ウォーミングアップでは恒例!?の集団リフティングを行っており、いかに面白くリフティングするかを競い合っています(笑)
また、サッカーの練習だけではなく、仕事で話す機会の少ないメンバーとの良い交流の場になっています。

■フットサルイベント(4回/年)
その日に集まった人でリーグ戦を行い、試合の合間にはプチイベントも実施しています。
毎回とても盛り上がり、お子様も参加可能なので家族間の絆も一層深まります。

1

■BBQ(1回/年)
BBQが出来る施設を借り、テーブル、イス、食材、お酒等を持ち寄り行なっています。
火を起こす準備も皆で楽しみながら行っており、和気藹々(わきあいあい)とやっていますが、焼きあがった肉の争奪戦は毎年激しいです(笑)こちらもお子様参加OKとなっており、メンバー同士の憩いの場となっております。

2

■納会(1回/年)
年末の最終出社日に毎年行なっています。
1年を振り返って様々な話題で盛り上がります。(主にサッカー談議)

3

■安城リーグ
本格的にサッカーをやりたい人達が集まり、市のリーグに参加しています。
現在は3部リーグに所属しており、日々奮闘しています!

4

文章だけでは、なかなか雰囲気を伝えられないですが、上司や他部署のメンバーなど関係なく和気藹々とした雰囲気です。
今後も、サッカーを通して1人1人が楽しんで貰える様に、キャプテンとしてサッカー同好会をまとめていきたいと思います!!

(記)ユニット設計G 松隈

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.