BLOG

モビテックブログ

2013/05/30 サッカー同好会

サッカー同好会に入って良かったこと

皆さん、こんにちは!
A/T設計G 榊原です。

私は、新卒でモビテックに入社後すぐに、サッカー同好会へ入りました。それから早くも2年が経ちます。今回は、その2年間で感じたことを『サッカー同好会に入って良かったこと』というテーマで書きたいと思います。

2年間を振り返り、多くの「良かったこと」の中から、3つに絞ってご紹介します。

まず1つ目は、ストレス発散が出来ることです。

日常生活で何か辛い事があっても、休日に夢中でボールを追いかけることでリフレッシュでき、
「また来週からも頑張ろう!! 」という気持ちになれます。
体を動かすことや、みんなと楽しくプレーすることでストレス発散ができ、気持ちの切替ができるのだと思います。

中でも、フットサルではサッカー経験問わずプレーするため、毎回珍プレーが飛び出します。
心の底から笑い、和気藹々と楽しくプレーしています。

サッカー同好会①

2つ目は、運動不足の解消&体力がつくことです。

社会人になると、日々の仕事に追われ、なかなか運動をする機会は少ないことと思います。
休日といっても、仕事の疲れを取ったり、遊びや買い物等に時間を使ったりと
運動とはかけ離れた生活を送ってしまいがちです。
そこで、同好会を通じて日頃の鈍った体を動かして
運動不足の解消&体力強化を行っています!!(ダイエットにも効果的です♪)
同好会に入る前は、15分走るのも辛い状態でした。
しかし、練習や試合に参加したり、サッカー同好会で地域の駅伝に参加することで、
今ではサッカーの試合(社会人リーグ)に30分間出場することが出来るようになりました。
(まだ1試合の半分しか出れていませんが・・・)

サッカー同好会②

3つ目は、たくさんの仲間や知り合いが増えたことです。

同好会を通じて、他グループの人や仕事で関わる機会が少ない人と知り合うことが出来ました。
今では一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしています。
また、仕事の面でも同好会で知り合った仲間に、助けてもらうことがたくさんありました☆

サッカー同好会③

今回は、サッカー同好会に入ってよかったことを3つ挙げましたが、もちろん、その他にもたくさんあります。今後、サッカー同好会に入ってくる人達にも「サッカー同好会に入って良かった」と感じてもらえるように私たちサッカー同好会一同、頑張っていきます。

(記)A/T設計G 榊原

 

 

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.