BLOG

モビテックブログ

2014/10/29 サッカー同好会

サッカー同好会で感じたこと

こんにちは☆
サッカー同好会の橋沼です。

今回は『サッカー同好会で感じたこと』をテーマに話させて頂きます。

私がモビテックのサッカー同好会に入ったのは入社して間もなくのことで、既に10年前の話になります。
上司から同好会について教えて貰い、その後すぐに参加させて頂きました。
ちなみに、私がサッカーを始めたのは小学4年生の時で、高校3年生までの9年間サッカーを続けていました。

同好会に参加した当時は、サッカー経験者が少なく、社会人になってから始めたメンバーが多くいました。
初めて同好会に参加させて頂いた時は、「数年間サッカーをやっていないけど付いて行けるかな?」という不安もありましたが、
練習やミニゲームをやっている内に、このレベルなら大丈夫だと思ってしまったのを覚えています。

その後、結婚などを機に参加が難しくなってしまった方も多数いますが、多くのメンバーが現在もサッカーを続けています。
『継続は力なり』ということわざがある様に、サッカー未経験で同好会に参加しているメンバーは、特にサッカーが上手になり私自身も驚きました。

週末自宅で過ごす時間が多く、何か運動をやりたいなぁ・・・と考えているときもあるのでこれからも練習やイベントに参加していこうと思います。

サッカー同好会で感じたこと① サッカー同好会で感じたこと②

(記)設計受託G 橋沼

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.