BLOG

モビテックブログ

2019/07/03 サッカー同好会

サッカー同好会 FCモビテック 新ユニフォーム作成秘話

皆さん、こんにちは。
駆動技術部 第3設計Gの中島です。

FCモビテックが今シーズンより採用している新ユニホームについて、こだわった3つのポイントを紹介したいと思います。

サッカー同好会 FCモビテック 新ユニフォーム作成秘話1

1つ目は色。
FP(フィールドプレイヤー)の1st, 2ndはモビテックの企業カラーである「赤色」と「灰色」の2色をベースに作りました。

2つ目は印刷方法。
今回のユニフォームは上下全昇華プリントを採用しました。
昇華プリントにする事で、経年劣化によるナンバリングの剥がれがない仕様となっています。

3つ目は形。
スリムシルエットを採用し、ダボつきを無くして対戦相手に掴まれにくいユニフォームにしました。
ただし、体のシルエットが出てしまうので体型維持が必須となってます。(笑)

サッカー同好会創設16年目。
FCモビテック(社会人リーグのチーム)も創設12年目となりました。
昨シーズンは、惜しくも勝ち点1差で昇格を逃しました。
新ユニフォームを身に着け今年こそ、2部昇格を勝ち取りたいと思います。
応援よろしくお願いします!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.