BLOG

モビテックブログ

2020/01/31 サッカー同好会

サッカー同好会 昨シーズンの反省と今シーズンの目標

皆さん、こんにちは。
制御Gの山田です。

今回は【昨シーズンの反省と今シーズンの目標】をテーマに書きます。

昨シーズンは6勝2敗2分け、リーグ2位という結果で念願の2部昇格を果たすことができました!

最後まであきらめず粘り強くディフェンスし、1点でも失点を少なくすることを目標に頑張りました。

チーム全体としては声を掛け合いマークの受け渡しをして、連携の取れた守備ができたと思います。
結果として、1試合の平均失点が0.8点と、1点未満に抑えることができました。
3部で2番目に失点が少なく、守備での頑張りが2部昇格につながったと思います!

反省点としては、攻撃に参加する場面が少なく、前線でのボール回しにあまり参加できなかったことです。
ディフェンスが攻撃に参加することで、チームでボールを支配する時間が増え、得点のチャンスを増やすことができます。

積極的に攻撃参加するためには体力UPが必要不可欠です!
走り込みを行い体力UPし、守備だけでなく攻撃でもチームに貢献することを今シーズンの目標に頑張ります!

今シーズンも怪我無くサッカーを楽しみます!

サッカー同好会 昨シーズンの反省と今シーズンの目標1

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.