BLOG

モビテックブログ

2019/07/22 サッカー同好会

サッカー同好会 日本代表の近況

皆さん、こんにちは。
駆動技術部 制御Gの山田です。

6月~7月にかけてブラジルで開催されたコパ・アメリカという南米大陸王者を決める大会に、招待国として日本代表が参戦しました。
南米の国々は、フィジカルが強くテクニックもある強豪国が多く、その中で日本代表がどれだけ通用するかが試される大会となりました。

日本代表は予選でチリ、ウルグアイ、エクアドルの3か国と対戦し、2分け1敗で残念ながら予選敗退となりました。
初戦のチリ戦で0-4と大敗を喫しましたが、その後のウルグアイ戦は2-2、エクアドル戦は1-1と強豪国を相手に点を奪い合い、対等な試合を繰り広げ、世界に通用することを見せつけてくれました!

今回の大会では、若手の選手が多く選出されており、その中でも特に注目されたのが久保選手でした。
18歳という若さで、ヨーロッパの強豪クラブチームであるレアルマドリードへの移籍が決まり、今後の日本代表の中心になる選手の一人としてとても期待されています。
皆さんもぜひ久保選手の活躍に注目してみてください!

そして、日本代表の活躍に刺激を受け、サッカー同好会でもより盛り上がるフットサルイベントやサッカーイベントの開催を計画中です!

サッカー同好会 日本代表の近況1

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.