BLOG

モビテックブログ

2019/09/02 サッカー同好会

サッカー同好会 夢にまで見るゴールシーン

皆さん、こんにちは。
駆動技術部 制御Gの前川です。

今回は【ゴールシーン】をテーマに書きます。

2007年シーズンから、安城市の社会人リーグに登録し、今年で13年目になります。
登録元年から初期メンバーとしてチームに入っていますが、未だ得点なし・・・。

2004年に入社し、先輩からの熱烈勧誘を受けてサッカー同好会に入りました。
これまでサッカーは体育でしか経験がなく、完全な素人でしたが、少しずつではありますが成長も見られ、3年後の社会人リーグ加入時に、私も初期メンバーとして登録されました。

サッカー同好会 夢にまで見るゴールシーン1

ただ、それから13年も月日が経っているのに、未だゴールネットを揺らすことができていません。

「コーナーキックで、ファーポジションから中に入り込み、ディフェンスとの駆け引きを制し、ヘディングでゴール」という夢をよく見ます。

イメージや妄想は完璧なのにゴールは奪えない・・・。

ゴール前でチャンスがあれば自分から積極的にゴールを奪ってやる!!という強い意志が必要ですね。
(前の試合で苦い思い出もありましたので・・・。)

サッカー同好会 夢にまで見るゴールシーン2

やはりプロの選手は凄いと改めて実感します。
ゴールを決めるには本田圭佑選手のように「おれがおれが」という気持ちが大事!

生涯サッカー人生でせめて1点獲りたい!!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.