BLOG

モビテックブログ

2020/10/05 サッカー同好会

サッカー同好会 コロナ禍でのサッカー観戦

皆さん、こんにちは。
駆動技術部 第3設計Gの中野です。

毎年楽しみにしているスタジアムでのサッカー観戦が、今年はコロナの影響でまだ見る事が出来ていません。
無観客での開催に始まり、最近では人数制限で開催されるようになりましたが、その分チケットもなかなか購入出来ず自宅で観戦をしています。

サッカー同好会 コロナ禍でのサッカー観戦

ただ無観客や人数制限ならではの楽しみを発見しました。
観客の応援が無いので、選手の声や選手同士がぶつかり合う音、シュートを打つ時の音など良く聞こえてきます。
選手の声に耳を傾けると、ボールを持っていない選手が常に声を出して指示している事がわかりました。
※「フリー」、「下げろ」、「ノーファール」など。

我々の試合でも、もっと周りの選手が声を出して、チームワークの強化が必要だと感じました。

新たな楽しみを発見しましたが、やはりスタジアムでの生観戦が恋しくなってきています。
少しずつですが、上限観客数が増えてきているので、仲間達や多くのサポーター(ファミリー)と一緒にスタジアムで盛り上がれる日を心待ちに、これからもいろんな観点からサッカーを楽しみたいと思います!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.