BLOG

モビテックブログ

2020/11/09 サッカー同好会

サッカー同好会 コロナ太り・・・

皆さん、こんにちは。
駆動技術部 ケーシング開発Gの菅です。

コロナウイルスが感染拡大し始めた2月頃から自粛し、サッカー活動も中止となりました。

めっきり体を動かす時間が減りましたが、食べる量は変わらない日々を過ごした結果、お腹も少し大きく、体重も気付けば思っていたよりも増えていました。
これではダメだと、ランニングシューズを買い近所をランニングしてみましたが、、、
なかなか続きませんね(笑)

サッカーではボールを追いかけ、スペースに走り込み味方からのパスを受けるなど、無意識に楽しんで運動してましたが、ランニングだと自分に甘えてしまいますね。
何気に楽しみながら運動していた頃がどれだけ大切だったか実感させられました。

最近、体温測定や活動後の手洗いなど、感染対策をしっかり行った上で少しずつサッカー活動を再開しつつあります。
前のようにはまだ動けませんが、徐々に体力をつけていき、思い通りのプレーができるようになれたらと思います。

サッカー同好会 コロナ太り・・・1

少しずつではありますが、またサッカーができる喜びを実感しつつ楽しく運動をやっていきたいと思います。
そして、以前の体重へと・・・

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.