BLOG

モビテックブログ

2012/11/26 サッカー同好会

サッカーに対するこだわり

皆さん、こんにちは!
プロジェクト推進Gの濵島です。
今回は「サッカーに対するこだわり」をテーマに書かせていただきます。

人はそれぞれ、趣味・仕事などにこだわりを持っていると思います。

私の場合はサッカーに対するこだわり・・・

『ドリブルとパス』です。

サッカー① サッカー②

ドリブルについては、2009年12月のブログに書きましたので、省きます。
(気になる人はブログをぜひ見てください。)

今回は、パスについて書きます。
パスのこだわりとしては、パスの受け手の状況、自分自身の状況の把握、
そして最後に自分自身の技術です。

この中で私が、一番重要視しているのは、受け手の状況を把握することです。
それは、受け手の状況を知ること即ち、受け手に対して思いやりを持つ事が
最高のパスの第一歩と考えているからです。
最高のパスが出せるよう思いやり、広い視野を持って、
パスを追求していきたいです。

ちなみに、私の理想のパスは、マンガ「シュート熱き挑戦」3巻の番外編に記載の
久保選手のパスです。是非読んでみて下さい。

最後になりますが、
パスのこだわり「相手の状況を把握し、思いやりの心を持って判断、行動すること」は、
仕事にも通じるところがあります。

私はこれからも思いやりの心を大切に、仕事・サッカーを続けていきたいです。

集合写真

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.