BLOG

モビテックブログ

2013/07/31 サッカー同好会

ゴールを目指して

皆さんこんにちは!
A/T設計Gの佐藤(好)です。

サッカー同好会に在籍して早3年、
同好会で参戦している社会人リーグ(安城リーグ)に参加してから2年が経ちました。

サッカー同好会「ゴールを目指して」1

そんな私が、今最も課題としているのが「決定力」。

今回は、社会人リーグでの目標としている「ゴール」について書きたいと思います。

ここ2年、社会人リーグで多くの試合に出場していますが、
2年間の通算成績は2ゴール・1アシスト。
せっかく、左や右のサイドハーフを任されているのですが、こんな結果で不甲斐無いです・・・。

自分の強みである「飛び出し」でゴールを決めるチャンスは何回もあるのですが、勝負強さがないのかキーパーに止められたり、ゴールの枠を外してしまうなど、ゴールを決めきれていないことが課題だと思っています。

やはり、プロのストライカーは、ここぞ!という場面で確実にゴールを決めてくれます。
私も、ゴールを決めることができるよう、日頃の練習に参加し、いろいろな場面を経験し、ゴール前での決定力を身につけたいと思います。

「目標は年間二桁得点!!!」

サッカー同好会「ゴールを目指して」2

(記)A/T設計G 佐藤(好)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.