BLOG

モビテックブログ

2019/11/11 コマ大戦

コマ大戦-2019~富山特別場所参戦報告~

皆さん、こんにちは。
第1設計Gの森田、矢吹です。

11月2日(土)、富山産業展示会にてコマ大戦富山特別場所が開催されました。
モビテックコマプロジェクトとして、富山特別場所に参加してきました。
参加チーム数は全39チームで、8つのグループに分かれ予選トーナメントを行い、各上位2チームが決勝トーナメントに進出できるという方式です。

今回は去年北名古屋開催の大会で苦汁を飲んだ、森田・矢吹チームの考案した攻撃コマでの参戦です。
去年考案したコマに対して、材質変更や形状微修正を行い、攻撃力及び安定性を高めたコマになります。

コマ大戦-2019~富山特別場所参戦報告~1

投げ手の森田さんは、初戦と2戦目は相性の悪い端で止まる持久コマとの対決でしたが、脅威の投げテクを披露し『カキンッ!!』という音と共に、相手を場外へ弾き飛ばし難なく勝利を納めました。
その後も順調に勝ち星を挙げ、見事決勝トーナメント進出を果たしました!!

決勝トーナメントでも、同じくトーナメントに進出した猛者達をバッサバッサと薙ぎ倒し、迎えるは準決勝。
準決勝での相手は、こちらと同じく重量級の攻撃コマでした。

コマ大戦-2019~富山特別場所参戦報告~2

決勝まであと一息、応援含め全員熱い思いで臨みましたが、相手コマを場外へ弾き飛ばすことが出来ず、惜しくも負けてしまいました…
優勝とはいきませんでしたが、コマ大戦プロジェクトをやってきて初めて3位になり、表彰をいただくことが出来ました。
今まで全然結果が出ず悔しい思いをしてきた中で、入賞出来たことは大きな進歩ですので、この調子で来年には優勝を勝ち取りに行きます!!

コマ大戦-2019~富山特別場所参戦報告~3

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.