BLOG

モビテックブログ

2018/12/24 コマ大戦

コマ大戦-2018~社内予選~

皆さん、こんにちは。
第1設計Gの寺田です。

10月31日(水)にテクニカルセンターにて、コマプロジェクト社内予選会を開催いたしました。

構想から約半年、4チーム各々が手塩に掛けたコマ達を持ち寄り、18年度モビテックNo.1を決める戦いの幕は切って落とされました。

コマの良し悪し以外にも、緊張感に耐える投げ手のメンタルも問われる闘いでもあります。
職制メンバーにも応援に駆け付けて頂き、大人数の中予選会が進んでいきました。

初戦は松村・多田・田中チームVS森田・矢吹チーム。
喧嘩コマ同士の対戦から一進一退の戦いとなり(計6回やりました)大いに盛り上がりを見せました。

補欠の投げ手で臨んだ機動力重視の5等級チームは益子チームを順当に下し、松村・多田・田中チームにも連続撃破!

森田・矢吹チームVS5等級チームのモビテック頂上決戦は、機動力VS破壊力の戦いとなり、これも一進一退の攻防戦となりました。
最後は土俵際で粘りを見せた5等級チームが勝ち、出場権を手にしたかに見えましたが。。。

「おじさんばかり大会に出ても、若手の成長につながらないので優勝を辞退します!」

とまさかの展開に。若手3チームによる再予選を行い、見事森田・矢吹チームが出場権をゲットしました。

コマ大戦-2018~社内予選@テクニカルセンター

小さいコマに設計ノウハウと思いを詰め込み、みんなで一丸となって推進した今年度、過去最高の盛り上がりを見せ、また各メンバーの成長を感じ取れました。
また、おじさんもまだまだ若い社員に負けない様に頑張らないといけないな、と刺激をもらいました。
 
この後は、北名古屋場所、各地への遠征へとコマプロジェクトの活動は移っていきます。    

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.