BLOG

モビテックブログ

2018/12/25 コマ大戦

コマ大戦-2018~G3北名古屋場所参戦報告~

皆さん、こんにちは。
第1設計Gの森田、矢吹です。

11月10(土)、北名古屋市健康ドームにてコマ大戦G3北名古屋場所が開催されました。

今回は社内予選で見事勝利しました我らが、森田・矢吹チームの考案したシンプルな攻撃コマでの参戦です。

コマ大戦-2018~社内予選&G3北名古屋場所参戦報告(その2)~2

1回戦目から相性の悪い持久コマでしたが、初回は見事にコマを捉えて気持ち良く弾き飛ばすことが出来ました!!

投げ手の森田さんは相性の悪い端で止まる持久コマにも、百発百中で当てるというゴルゴ13並みの投げテクを披露しました。

しかし2勝にしなければ勝利にならない為、次も当てて見事勝利!!・・・といきたかったのですが
投げるタイミングが悪く相手の手から完全に離れていない状態で当ててしまった為、攻撃力が発揮されず・・・
万全の対策をしていましたが惜しい所で負けてしまいました。

コマ大戦-2018~社内予選&G3北名古屋場所参戦報告(その2)~3

決勝トーナメント出場に一縷の望みを懸け、敗者復活戦に挑みました。

敗者復活戦では、1回戦は見事勝利!!
2回戦目の相手はまた持久コマ。今回は投げるタイミングもバッチリでしたが『チッ』という音ともに微かに当てることは出来ましたがクリーンヒット出来ず、2回戦目で敗退となりました。

コマ大戦-2018~社内予選&G3北名古屋場所参戦報告(その2)~1

今回の大会では、失投ゼロ、投げ方も狙い通りでしたが、惜しくも力及ばずという結果に終わってしまいました。
この悔しさをバネに、次回の大会では優勝を目指し頑張ります!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.