BLOG

モビテックブログ

2018/03/19 コマ大戦

コマ大戦-2018~県別対抗戦代表選考会&社内大会の結果報告!

皆さん、こんにちは。
第1設計Gの森田、矢吹です。

2月3日(土)、株式会社古川電機製作所にて行われた「県別対抗団体戦 愛知県代表選考会」に森田と松村が参加してきました。

今回は「県別対抗戦」に出場するコマの選考会ということで、コマを4種に大別して部門化し、各部門毎に代表コマを決定します。
(今回は主催者側で用意した4種のベンチマークコマと2戦し、勝利数の多いコマが選出されます)

県別対抗戦代表選考会&社内大会の結果報告!1

モビテックチームは、北名古屋場所出場コマ及び新作コマの2種でエントリーし、頑張って戦い抜きました!

結果は北名古屋場所出場コマが4勝4敗で部門3位、新作ゴマが2勝3敗3分けで部門4位となり、惜しくも選考外でした。(2位まで出場)
しかし、自分たちのコマの改善点や投げ方のコツ、他会社の方との交流など得るものも多く、とても実りのある大会でした。

県別対抗戦代表選考会&社内大会の結果報告!2

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして2月21日(水)、来年度大会への出場を賭け、テクニカルセンターにてモビテック社内大会が開催されました。

今回の参加チームは全部で5組。当初の構想通りにはいかなかったチームもありましたが、全チーム万全の状態で臨む事が出来ました。

県別対抗戦代表選考会&社内大会の結果報告!3

どのチームも経験を積んでいるので完成度が高く、かなり接戦でした!
ですが、投げ手の弱メンタルから投げミスを連発する泥試合も見られました・・・ 
(誰かはご想像にお任せします)

県別対抗戦代表選考会&社内大会の結果報告!4

そして見事、優勝を飾ったのは我ら矢吹・森田チーム!来年度の大会遠征の権利をゲットしました。 
どの試合も見所があり、歓声や爆笑の渦の中、楽しく戦う事ができ、とても満足です。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.