BLOG

モビテックブログ

2013/11/25 EVバイクプロジェクト

EVバイクプロジェクト ~vol.5 クルマ未来博2013 出展報告~

皆さん、こんにちは! 評価G 神谷です。

去る10月17日(木)~19日(土)の三日間、愛・地球博記念公園にて『クルマ未来博2013』 が
開催されました。
私たちはそこでEVバイク零号機をお披露目してきましたので、その様子をレポートします。

クルマ未来博3

前日の出展準備では、零号機・パネルの配置を試行錯誤しながら行いました。
ブースに置く机の上は空きスペースが目立ってしまい、展示方法も勉強しなければいけないと痛感しました。

一日目、二日目は、ビジネスデーとして企業関係者向けのセミナーが数多く行われていました。
多くの方がモビテックのブースに立ち寄ってくださり、零号機の紹介を皮切りにEVバイクのアピールをすることができました。
その結果、嬉しいトラブルとしてパンフレットの在庫切れが発生!
次回はこのようなことがないように、カウンターを持参して来客数に合わせてパンフレットを用意しようと思いました。

三日目の土曜日は、パブリックデーとして多くの一般の方が来場していました。
休みを利用して来てくれた弊社社員もいて、ブースがより活気づきました。

クルマ未来博1 クルマ未来博2

私は説明員として参加したのですが、個人的に面白いと思ったことがあります。
それは、「航続距離は?」、「排気量に直すと何cc相当なの?」
といった仕様に関わる質問は一般の方に多く、
「ナンバー取るには難しいことは?」、「市販・量産しないの?」 
といった販売に関わる質問は企業関係者の方に多かったことです。

やはりビジネス目的となると商売寄りな会話になるんだと身をもって知りました。
普段は技術的な仕事をしているため、今回のような人と触れ合う営業活動は新鮮味があり
良い刺激になりました。

次回もこのような機会があれば、参加したいと思います。

(記)評価G 神谷

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.