BLOG

モビテックブログ

2013/10/28 サッカー同好会

クラブのサポーターとして観戦・応援する理由とは?

皆さんこんにちは!A/T設計Gの檜山です。

私は小学生の頃からサッカーが好きで、地元のクラブチームや学校の部活でサッカーをしてきました。プレーする楽しさはそこでの経験を通して知りました。
高校生になってからは、地元のJリーグチームを応援するようになり、サッカーを観戦する楽しさも知りました。

プレーする楽しさ、観戦する楽しさを知った上で、今回はサッカーの観戦・応援についてお伝えしたいと思います。

私は日本のJリーグを応援しています。
なぜ、欧州リーグではなく日本のJリーグを応援するのか?? と思う方もいらっしゃるかと思いますが、その答えは簡単です!

なぜなら、試合が地元で行われるので気軽に観戦・応援へ行くことが出来るからです。
更に、同じチームを応援するサポーターのみんなとその場ですぐに打ち解けてサッカー仲間を増やせること、地元チームが勝ったときの喜びをサポーターみんなで共有出来ることも大きな魅力です。

これが、私の『クラブのサポーターとして観戦、応援する理由』です。

地元チームを応援する喜びを知ってから、もっとサッカーが好きになりました。
今までサッカーにあまり興味がなかった方も、テレビやスタジアムでサッカー観戦をしてみてはいかがでしょうか?
サッカーが好きになること間違いなしです!

(記)A/T設計G 檜山

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.