BLOG

モビテックブログ

2018/07/09 アウトドア同好会

アウトドア同好会 活動報告 トレッキング(春)編

皆さん、こんにちは。
評価Gの藤川です。

6月2日、アウトドア同好会は、春のトレッキングとして三重県にある竜ヶ岳(標高1099m)へ登ってきました。

昨年は天候に恵まれず、春・秋共に中止となってしまった為、同好会でのトレッキングとしては実に1年ぶりの開催!当日は快晴となり絶好のトレッキング日和となりました。

メンバーは、お子さんから大ベテランまで12名でのアタックです。

今回の登山道は川渡りありロープありで、アスレチックのよう。道は整備されていて進みやすいのですが、自分の位置が番号で分かるようになっているため、なかなか進まない現実に心が折れそうになるメンバー(私)も…。

アウトドア同好会 トレッキング(春)1 アウトドア同好会 トレッキング(春)2 アウトドア同好会 トレッキング(春)3

息を切らしながら登り切ると、そこには木が1本も生えていない不思議な頂上の姿が。
さえぎる物が何も無い為、景色は絶景!
持参したカップ麺を準備して、景色を眺めながらのおいしいお昼ご飯となりました。

帰りは「遠足尾根」という名前の道で帰る事に。遠足という位だから余裕だろ…と思ってましたが、かなり激しい!

アウトドア同好会 トレッキング(春)4 アウトドア同好会 トレッキング(春)5

もはや壁を登ってるとしか思えない様なポイントもあり、体力を奪われた結果、降りきった頃には膝がガクガクでした。

下山後はこれまた楽しみにしていた近くの温泉施設で汗を流し、心地よい達成感と疲労感を味わいながら帰宅となりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.